2017/03/10

2月の定期積立(…と見せかけて)


仕事が忙しくて、なかなか定期的に書けないですね。。
よしかずです。

標題からも分かるように…定期積立を今月はしていません。
さよなら、積立投資。。。

と言うのは、見せかけで。

積立投資は辞めてません。方法を変えました。

前項の記事で「迷っている」と書きましたがその通りで、
今までやっていたドルコスト平均法は、個人的にはつまらなすぎたのです。

これを継続するのも、ひとつ手だった(ほったらかし投資が出来るのは素晴らしいことだと思っています)んですが、個人的にはもっとカスタマイズしたかった。

ってことで、月々の積立額と同じだけの積立はやっていますが、
全面的に「バリュー平均法」に移行します。

詳しくは、次回に落ち着いてまとめて書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もFund of the Yearの季節がやってきた!!(2021)

 ごぶさたです。 よしかずです。 タイトルにもある通り、今年もFOYの時期がやってきました。 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021 http://www.fundoftheyear.jp/2021/ ほぼほぼ冷温停止状態にすらなっている当ブログですが、...