2020/03/31

定期積立(2020年3月)


ごぶさたです。
よしかずです。

いろいろ仕事が忙しくてかまけがちですが…投資はさりげなくやってます。
暴落が凄いことになってますが、、長期的に見ればこういう調整もあるよなと思いつつ、4半期に一度の積立を実行しました。

投資方法 : バリュー平均法(年率5%見込)
投資ファンド : eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) (信託報酬 税込0.1144%以内)

ってことで、前回はバリュー経路を上回ったため売却となりましたが、今回はバリュー経路を大いに下回ったため、それを補填するために多く購入しています。
(ある意味ナンピン的ですが、これがバリュー平均法です)
これをやるためには、ある程度手元にキャッシュを置いとかないといけないですね。
しかも、こういう追加購入は株価が下がる(≒生活が苦しい)ときなので、なかなか難しいものです。。。

取り敢えず、今回は無事購入出来ましたし、長期的な投資なのでゆっくりとやっていきたいと思います。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今年もFund of the Yearの季節がやってきた!!(2021)

 ごぶさたです。 よしかずです。 タイトルにもある通り、今年もFOYの時期がやってきました。 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021 http://www.fundoftheyear.jp/2021/ ほぼほぼ冷温停止状態にすらなっている当ブログですが、...